Saturday, December 24, 2011

手芸チームからの報告

多津子先生作!可愛いです!
徳田さんのおばさまである小城多津子さんという手芸のエキスパートにお会いしてきたのでみなさんに内容を報告します! 多津子さんはとっても優しくよくしてくれる方で、実際に作られたという素敵なブローチやバックや風呂敷を見せてもらいながら、本当に和やかな雰囲気の中お話してくださいました。

物を被災地の人に買ってもらう、のではなくて、何か小物を作って学園祭やバザーで売ったり、皆がつくった小物を送ったらどうかという意見が出た中、とりあえずまず始めは、簡単でかつ魅力的で需要がありそうな小物又はその材料を考えて次回までに実物なりイメージなりをもってこようということでミーティングを終えました。

例えば、
  • 100円ショップのクリップとピンを組み合わせたレトロかわいいクリップ
  • リボンとボタンの組み合わせたかわいいブローチ
 女目線からいうとそういう雑貨はとっても魅力的なのですが、だれでも空き時間につくれて、その上もらったらほっこりするようなものだったらなんでも構いません。みなさんもアイデアがあったらどんどん投稿してください^^

あと人も大募集中ですw

No comments:

Post a Comment